子供との休日過ごし方に困ってませんか?子供が喜び、妻が喜び、ダイエットにも効果的な遊び方5選を紹介!~5歳まで~

ダイエット

休日に子供と過ごす際

ちょっと意識をするだけでダイエットになる方法を5つ紹介します。

下記に示す方法で子供と遊ぶと、

子供達も喜び、妻の機嫌も取れ、ダイエットにもなります。

※5歳までの子供向けです。

年齢により遊び方は多様かと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

くれぐれも親・子供が怪我しないようにご注意下さい。

肩車&スクワット

スポンサーリンク

私の得意な遊びの一つです。

子供を肩車しながら親はスクワットをします。

高いところが苦手な子以外はかなり喜んでくれます!

スクワットをする側の親は大きな筋肉(大腿四頭筋など)を動かすことでカロリー消費が進みます。

筋肉トレーニングは大きな筋肉を動かすことでカロリー消費が進むと言われていますので、

肩車&スクワットは最強の運動と考えます。

ただし、スクワットを普段されない親がこれをやると

子供共々転倒してしまう恐れがあります。

なれていない方はしないで下さいね!

まずは、1人でスクワットをしましょう!

f:id:bibimaman:20210218163554j:plain

親が足を空中に浮かせた状態で寝転び、足に子供を乗せる飛行機ごっこ

昔、私も親にやってもらっていた遊びです。

子供目線ですごく楽しかった記憶があります。

ただ、親はすぐに疲れたと言って潮位時間はやってくれませんでした。

キツくなりだしてからがダイエットです!

キツくなったら腹筋や足筋肉に効いていると実感しながら子ども達と遊んでください!

この運動も大きな筋肉に負荷をかけているので

消費カロリーは高くなります。

くれぐれも怪我の無いようにお気を付け下さい。

子供を両手で持ち、空を飛んでいるようにその辺を走り回る。

腕の筋肉、足の筋肉共に鍛えられます。

子供の事を両手で持った後に、親が全力で走ることで子供は空を飛んでいるような爽快感を得られ、

親はダイエット効果を得られます。

あまりに本気で走りすぎると子供を落としてしまったり、

変な噂が近所で立ってしまうかも知れないのでご注意下さい。笑

ハイハイレース→子供用の馬になる。

これは子供が小さいから出来ることかも知れません。

ハイハイで子供と競争します!

初めはハイハイレースをしますが、

気がつくと子供が私の上に乗り、馬のように扱ってきます。

ハイハイって意外と全身を使う大変な運動です!

ハイハイ状態で子供を乗せるとキツいトレーニングに早変わり!

親が暴れ馬になると子供が振り落とされてしまう危険がありますのでご注意を!

f:id:bibimaman:20210218163151j:plain

少しの移動も全て全力疾走

スポンサーリンク

最後は、皆さんされているかも知れませんが、

どこへ行くときも親が全力疾走することをオススメします!

子供が小さいので喜んで追いかけてきてくれますが、何歳までこれが通用するか分かりません。

以上、子供との休日過ごし方、ダイエットにも効果的な遊び方5選でした!

次の休日是非行ってみて下さい!!

コーヒー飲むなら食前?食後?どちらが良いの?コーヒーを上手く使うことでダイエットの成功に近づく (3810blog.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました