2ヶ月で-12kgの初心者ブロガーがオススメする、ダイエットに有効的なレシピ本3選。味よし、カロリーよし、バランス良し!

ダイエット

ダイエット用に購入したレシピ本を3つ紹介させていただきます。

多数ある中から本を選んだ理由と、良かったポイント、お気に入り料理と共に紹介していきます。

参考になれば幸いです!

著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし!やせるおかず作りおき

著者:柳沢英子さん

2015年初版の本で、ベストセラーとして書店にも並んでいたのでご存じの方もいるかもしれません。

この本を選んだ理由

作り置き】というキーワードに惹かれたからです。

仕事が終わって疲れているのに料理はなかなかできません。

作り置きおかずだったら土日に作れるかも知れない!そう思い、購入しました。

実際妻と休日に作り置きを作る機会が増えました!

お陰で平日は余裕を持った生活が出来ています。

評価

野菜が多いメニューですが、味が美味しいので満足感は得られます。

本の所々に【やせテク】のコーナーが設けられており、日々の生活の参考になります。

男性でお肉をたくさん食べたい!!という方には向きませんが、

ダイエットをする方には最高の一冊だと思います。

お気に入り料理

【鶏手羽のレモン煮】です!

f:id:bibimaman:20210214215233j:plain

購入リンク

Kindle版も出ているようです!

出る。効く。カラダが変わる、おいしいスープ

著者:藤井恵さん

藤井恵さんは他にも多数出版されていて、皆さんも見られてことがあるかも知れません。

公式サイトはこちらから

藤井恵 オフィシャルブログ 「ごはんにしましょ!」 Powered by Ameba (ameblo.jp)

この本を選んだ理由

スープで出ると言うことが非常に魅力的に感じたからです。

出すことに特化したスープレシピになっており、

食物線維×発酵食品の出るスープレシピから、

具体的な1週間スープ生活まで記載されており、

スープを作ったことのない方でも始めやすくなっております!

評価

味も良く、非常に満足しています。

スープレシピって意外とネットにも落ちていませんし、貴重な本を購入した気分です。

 お気に入り料理

【カリフラワーとグリーンピースの塩麹スープ】

リンク

先ほど、Amazonをみたところ、Kindle版はなんと300円です!!!

私は紙の本を1320円で購入してしまったので、損した気分です。笑

きょうの一汁二菜 とびっきりおいしいおかずと副菜、スープ、鍋物100

著者:野口真紀さん

購入した理由

この本は、ジャケ買いしました。

美味しそうな写真、そして一汁二菜という質素な感じ。

すごくダイエットに向いているんじゃないか?!と思い購入しました。

評価

料理の作り方はもちろんのこと、

市販の調味料を利用するタレ&ドレッシングの紹介があったり、

おつまみにちょうど良さそうなメニューがたくさんあります!!

お気に入り料理

【揚げなすとオクラのひき肉炒め】です!

ダイエットにならないじゃないの?となるかもしれませんが、

本当に美味しいんです。笑

痩せメニューも多数載ってますのでご安心を!

リンク

AmazonではKindle版以外は中古品となってました。

Kindle Unlimited 会員は読み放題対象だそうです(2021/3/14時点)!

以上、本日はダイエットの参考になるオススメレシピ本3選でした!

参考になれば幸いです!

運動の記事はこちらからご確認下さい。

ダイエット運動編。2ヶ月で-12kgの成功者がお伝えする、運動習慣化の方法と習慣化のメカニズム (3810blog.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました