1ヶ月でマイナス8kgの減量に成功!朝食って何を食べていたの?毎日同じものを食べていました。

ダイエット

ダイエットをするときに困ることの一つが食事かと思います。

世の中にはいろんなメニューが出ています。

しかし、手が込んでいるものも多く1回は作るものの2回は作らないものも多いと思います。

本日は1ヶ月でマイナス8kgの減量に成功した私が毎日食べていたものを紹介します。

非常に簡単で食材もスーパー・コンビニで購入できるものばかりです。

良ければ試してみてください。

朝食でのマインド

具体的な調理方法の前に、どのようなマインドで朝食を考えたかお伝えさせてください。

無理しない

ダイエットは数多くしてきましたが、どれも成功しませんでした。その理由は無理をしすぎたから。

朝バナナダイエット・ファスティング・糖質offダイエットなど無理をしてしまうと長続きしません。

今回のダイエットを始めるにあたり、無理をしないことを念頭に置きました。

無理せず長期間続けることが大切です。

過剰カロリーは避ける

朝だったら高カロリーなものを食べてもいいという噂もあります。

しかし、私は1日の摂取カロリーを考えてなるべく低カロリーのものを食べることにしました。

ダイエットの基本は消費カロリー>摂取カロリーの日々の積み重ねです。

日々の消費カロリーが不明な方は

基礎代謝+消費カロリー早見表などで計算してみるといいと思います。

ウェアラブル端末などをお持ちの方はそちらでわかる場合があります。

基礎代謝量

消費カロリー早見表

食べないという選択肢は?

簡単に朝食抜きを調べたのですが、この時期の私には朝食を抜くという選択肢はありませんでした。

朝食抜きにすると長続きしないかも?と思ったからです。

ただ、よくよく調べてみると朝食抜きもありかもしれないと今は思っています。

今後実施してみようと思います。

朝食にそんなに時間はかけられない

正直、朝食を作ることにそれほど時間はかけたくないと思いいいものはないかと探し出しました。

朝食づくりに5-10分程度かかるという方が多いようですが、そんなにかけたくないというのが本音です。

可能なら、レトルトや総菜などでいいものはないか?と思っていました。

しかし、そんなに都合の良いものはありませんでした。

レトルトで100kcalと書かれたものもありましたが、値段と味の不安とで購入しませんでした。

朝食作りに脳を使いたくない

朝は人間にとって非常にクリエイティブな時間といわれています。

そんな時間に朝食を作ることを考えていると馬鹿らしいと私は思いました。

先ほども記載した通り、可能ならレトルトか総菜と思ってましたがありません。

次に思いついたのは、毎日同じメニューならいいじゃないか!ということです。

毎日のルーチンに入れてしまえば脳みそを使うことなく作れます。

そこで、簡単に作れて、高たんぱく・低糖質・低カロリーのものを探しました!

豆腐丼

簡単に作れて、高たんぱく・低糖質・低カロリーのものでこれだと思うものを発見しました。

豆腐丼です。

豆腐丼についてここからは紹介していきます。

材料

  • 豆腐 半丁(1/3パックでも可)
  • 納豆 半パック(可能なら誰かとシェア)
  • キムチ 45g
  • ご飯 50g
  • 天かす 2g

作り方

上記具材をどんぶりに入れて混ぜる!

それだけです。(所要時間3分以内!)

天かすは一番最後に入れて混ぜると食感が残るのでいいと思います。

天かすは食感を増すため入れています。

カロリーや油が気になる方は抜いてもOKです。

ご存じのように、白米のカロリーが高いので、50gにしておきましょう。

どうしても空腹に耐えられない場合は豆腐や納豆の量を増やすことをお勧めします。

カロリー

1食たったの252kcalです。(あすけん調べ)

252kcalといえば、ご飯一膳やカフェオレ500mlと同じです。

菓子パン1つで350kcalのものもあるので低カロリーといえるのではないでしょうか?

節約にもなります

計算したところ、1人前100円以下です。

豆腐などは購入する場所で値段が大きく変わります。

こだわりがなければ薬局などで購入すると1丁30円程度で購入できます。

お味はいかが?

あくまで個人の感想ですが、味はいけます。

納豆とキムチの相性がいいことはわかっていましたが、思った以上に美味しいです。

見た目はあまりよくありません。その点だけご了承ください。

インスタ映えしなくて申し訳ないです。

以上、1ヶ月でマイナス8kgの私が食べていた朝食でした。

良ければ皆さんも作ってみてください!

お問い合わせはこちらまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました